2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の締めくくり

みなさんこんにちは なこみです! 本日はまた珍しくも連続投稿をさせていただいております。 というのも、今年2019年も残すところあと2日とちょっとなりました なので少し早めの締めでもしようかなと思い書かせていただいております! 皆様は今年どんな年をお…

お出かけ②植物編

みなさんこんにちはなこみです。 今回は前回の続きです(更新が遅くなってしまいごめんなさい) 前の記事…なんだ?というかたは是非こちらからご覧頂けると幸いです ↓↓↓ お出かけ①動物編 - nacomixのブログnacomix.hateblo.jp さて、今回はタイトルにもある通…

お出かけ①動物編

みなさまこんにちはなこみです! 久しぶりに更新して行きたいと思います。 今年もう1ヶ月を切ってしまいました 皆様は今年最後の過ごし方はもうお決まりですか? 本題に入る前にもう1つ! この記事で早くも20記事目になり総閲覧数も気づけば700を超えて不定…

小さな幸せ

みなさんこんにちはなこみです! 今日は、最近起きた小さな幸せを書いて行きたいと思います。 私は最近ラジオを聞きながら夜過ごしているのですが、 たまにあるキャンペーン twitterで(ラジオ)番組のアカウントをフォロー 指定の記事をRT(リツイート)その…

曼珠沙華祭り

みなさんこんにちはなこみです! 10月になってしまいましたね。 今年も残すところ3ヶ月をきってしまいました…!! 日中はまだ暑いですが、夜の風も冷たくなった来ていてもうすぐ冬が来るなぁと感じております。 さて、今回は埼玉県の日高市へお出かけして来ま…

第2弾

みなさんこんにちはなこみです! 今回はお題スロットをまた利用していきたいと思います。 今週のお題は「部活」です。 皆様は学生時代は部活動なにをしていたでしょうか? 私は、印象深いのは中学生の頃ですね。 入っていた部活動は吹奏楽部でした 担当してい…

足湯カフェ巡り①

みなさんこんにちはなこみです。 今回は私の好きなことをご紹介したいと思います! みなさんは、 足湯カフェをご存知でしょうか? 足湯カフェとは、お茶や甘味を食べながら足湯に浸かる事ができる場所のことです。 最近とても好きなのです。 ということで行っ…

新しいカメラ

みなさんこんにちはなこみです 今回は本屋さんで気になるものを見つけたのでご紹介したいと思います。 今回お話するのはこちらの本⬇️ 『大人の科学マガジン-BEST SELECTION-』 こちらの本初めて購入しました。 表紙にも書かれている通りあの二眼レフカメラ …

約15年前の写ルンです

みなさんこんにちはなこみです! とうとう9月に入り秋が近づいてきましたね 近頃は1年をあっという間に感じます。 さて、本編に入る前にお知らせがあります! このブログを不定期更新をはじめて今回で14記となりますが、総アクセス数が500を突破いたしました …

夏の風物詩

みなさんこんにちはなこみです! 8月も半ばに入りまだまだ暑さが続きますね。 みなさんは夏と言えば何を思い浮かべますか? 私はこの時期のイベントに欠かせないものは「花火」だと思います 花火大会で見上げて眺めるも良しまたは手持ちで小さな火花を眺めるのも…

アートアクアリウム

みなさんこんにちはなこみです! 最近は気温も高い日々が続きますね 熱中症や夏バテにならないように気をつける日々です 皆様の体調などはいかがでしょうか? さて今回は毎年都内日本橋で開催されている アートアクアリウム へ行ってきました!! アクアリウムと…

その2

みなさんこんにちはなこみです! 本日も閲覧頂きありがとうございます✨ さて、今回は前回の続きのお話を書いていこうかとおもいます! 前回は鎌倉・江ノ島へ行ってきました まだご覧になっていない方はこちらからよかったら覗いてみてください✨↓ 自然いっぱい …

自然いっぱい

こんにちはなこみですあっという間の7月です。 梅雨明けももうすぐで夏はもうすぐそこまで来ていますね☀️ 湿気・ジメジメを早く無くなって欲しいと願う毎日です。 またまた本編に入る前に、有り難くアクセス400突破をいたしました 本当に毎回感謝でいっぱ…

季節を感じ楽しみたい

こんにちはなこみです! 今月も更新して行きます。 本編に入る前にですが、嬉しいことにアクセス数200を超えてなんと300達成となりました✨ 本当に嬉しい気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです ありがとうございます! 現在は、月に1回の更新とゆっくりなペ…

おはなみ2

皆さんこんにちはなこみです! 久しぶりの更新となります。 元号も新たに「令和」に変わってから初の投稿になります 先月の末から今月の頭はGWでしたが皆様はいかがお過ごしだったでしょうか? 私は友人とお出かけして何もせずのんびりすごしてと交互にある意味…

おはなみ

こんにちはなこみです 4月に入りぽかぽかな日々も続き寒さを感じることも少なくなってきました。 4月といえば「入学」や「入社」新たなスタートの始まりの時期ですねその頃に咲くお花といえば桜ですよね 今回は都内へお花見にでかけました! 見に行った場所は、日…

第6記

こんにちは なこみです。 三月も終わりに近づき桜の満開時期が近づいてきていますね! まだ1度もお花見をしたことが無く「今年こそは!」と思って終わっての繰り返し 人の並に混じりながら見るのも悪くないのかなと思うこの頃です 暖かい日が続くのようになった…

イヤリング作りに挑戦

こんにちはなこみです! 記事の本編へ行く前にひとつ! 前回の記事投稿でアクセス数が100を超えました✨ 些細なことかもしれないですが嬉しいです。 ありがとうございます!! これからも不定期ではいますが頑張っていきたいと思います。 さて、それでは本…

はじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 どうもこんにちはなこみです。 今回は初めて「お題スロット」をつかってみました! そして、最初に出てきたお題が「ブログをはじめたきっかけ」でしたのでこの内容で今回は投稿して行こうと思います✨ 私が何故はてなブログをは…

新月へ突入

こんにちは、なこみです。 久しぶりの更新となります! 前回の最後に風邪ひかないようにしたいと言うような内容を書いた後の翌日に風邪をひきました。 かなり説得力ないなと感じ日々過ごしていたらあっという間に三月へ突入してしまいました。 もうすぐ桜の開…

早速更新しちゃいます! 今日は朝から冷え込み関東で雪が降ってました❄ 雪といえば幼少期はソリを持って公園の坂を下ったり家の前にバケツに雪を詰め椅子を作り上げたり沢山積もった時にはあまりにも雪遊びが楽しくて飛び込んで人形の跡を残したりと思い出す…

はてなブログ始めました。

初めましてなこみと言います。 今回ブログを書き始めて行こうと思い登録してみました! 書いていく内容としては日記みたいになると思います。 趣味は写真・旅行・料理(お菓子も作るよ!)・カラオケなどなど自分の好きなことを書いて行こうかと考えておりま…