アートアクアリウム

みなさんこんにちはなこみです!

最近は気温も高い日々が続きますね💦

熱中症や夏バテにならないように気をつける日々です

皆様の体調などはいかがでしょうか?

 

さて今回は毎年都内日本橋で開催されている

 

            アートアクアリウム🐠

 

へ行ってきました!! 

 

アクアリウムといえば、いろんな種類の金魚や独特な形の水槽やそれと合わせてライトアップされる組み合わせがとても綺麗ですよね✨

 

今回はその中を少しだけご紹介できたらなと思います!

今年の開催期間は7/5~9/23までと長い期間開催しています。

週末はイベントも開催しているみたいなので、気になる方はサイトを是非ともチェックして見てください⭐️

URLはこちら⬇️

artaquarium.jp

 

私自身日本橋アートアクアリウムは、何度か好きで行ったことがありますが、いつ見てもとっても楽しめちゃいます!

金魚の種類は全く詳しくはないですが、内装の演出や初めてみる金魚に出会えたりと発見がたくさんです✨

 

 

私が何回か足を運んで見つけたお気に入りの金魚は「水泡眼(すいほうがん」という金魚さんです。

その金魚の写真がこちら⬇️

f:id:nacomix:20190816171808j:image

 

水泡眼の特徴は、大きく膨らむほっぺた!!

左右の膨らみでバランスを保ち泳ぐ金魚というあまり見かけなくてとても印象的です。

 上から覗いてみとこういう感じになります。

※携帯のカメラアプリで撮影したものを乗せているため白飛びをしています。

f:id:nacomix:20190816172855j:image

 

 上から眺めているとほっぺをいっぱいに膨らませて泳いでいる姿がとても可愛らしく長々と見とれていました。笑

 

しばらくして、他の金魚を見て回って次に気になった金魚はこちら「蘭鋳(らんちゅう)」という金魚です。

2匹向かい合って寄り添う姿が可愛らしく撮影した1枚になります。
f:id:nacomix:20190816172906j:image

 

スイスイと泳ぐ金魚と、ライトアップされる組み合わせでとても涼しげに感じたり幻想的に見える一面もありました。

同じ種類の模様の違う金魚が泳いでいるので後ろでぼかして映るだけでさらに鮮やかなものにしてくれます✨



f:id:nacomix:20190816172822j:image

 


f:id:nacomix:20190816172936j:image

 

 最後に内装写真を一部になってしまいますがこちら



f:id:nacomix:20190816174519j:image

 

見に行った日は開催して間もない平日の夜だったので人は少なく混雑を回避しての撮影ができました!

 

この記事では全てご紹介することはできませんでしたが、

少しでも興味を持っていただけたら幸いです✨

また、開催地は都内だけではなく秋に九州地方でも開催するみたいなので詳細もまた上記で載せたURLからなどでチェックして見てください!

 

それでは今回はこの辺で…

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました!

また次回👋