その2

みなさんこんにちはなこみです!

本日も閲覧頂きありがとうございます😌✨

 

さて、今回は前回の続きのお話を書いていこうかとおもいます!

 

前回は鎌倉・江ノ島へ行ってきました

まだご覧になっていない方はこちらからよかったら覗いてみてください✨↓

自然いっぱい - nacomixのブログ

 

さて、今回は鎌倉・江ノ島での

再チャレンジをと言うことで都内にある練馬区豊島園で開催されていた「あじさい祭り」へ行ってきました!

その向かった日は午前中からずーっと雨で人も少ないと狙い行ってきました。

 

としまえんの中に入ると

f:id:nacomix:20190713123042j:image

色とりどりの大きなチューリップが!

夜になってライトアップしたら綺麗だなと思いました✨

 

さて、奥へ進むとあじさい園に到着しいざ撮影

f:id:nacomix:20190716105612j:image

入口前でも多く咲いていてとてもわくわくしました。

この写真の奥に写っている小屋では金魚釣りなどできるスペースが設けられていました。

そんななか気になる看板がありその内容とは…

 

                           かたつむりレンタル

でした。

 

初めにみたときは不思議で、インスタ映えにはよさそうだなと感じ

かたつむりもレンタルするようになるとはとても個人的に驚いた出来事でした。

 

道を行くとミストが出ていて少し森に迷い込んだかのようにも思えますが、色とりどりのあじさいに迎えられとても楽しめました

f:id:nacomix:20190716110825j:image


f:id:nacomix:20190716110829j:image

f:id:nacomix:20190716111509j:image

あじさい園の中には汽車にも乗れて満開のあじさいを眺められることも出来ました。

歩いて近くで見たり汽車に乗り全体を眺められたり楽しみ方が沢山ありました。

 

f:id:nacomix:20190716113246j:image

途中で雨が止み日が差し込んできました✨

この日は雨がすごく多く降る日だったので一時的にでも晴れてくれて嬉しかったです。

 

 

 

 

最後に撮れた写真を添えて今回は終わりたいと思います。

f:id:nacomix:20190716112119j:image

葉の上に落ちたあじさいの花びら
f:id:nacomix:20190716112123j:image

葉から落ちそうな水滴

 

今回はこのへんで最後までご覧いただきありがとうございました😌