自然いっぱい

こんにちはなこみですあっという間の7月です。

梅雨明けももうすぐで夏はもうすぐそこまで来ていますね☀️

湿気・ジメジメを早く無くなって欲しいと願う毎日です。

またまた本編に入る前に、有り難くアクセス400突破をいたしました🎉

本当に毎回感謝でいっぱいでございます。

 

さて、では本編行きますよ!

今回もお付き合い下さいませ😶

 

今回は前回お伝えした通りのアジサイです✨

ちゃんと見にそして撮りに行っていました!

 

お出かけし、見に行った地は2箇所です

まず最初はこちら↓

鎌倉

当初の予定ではサイクリングしつつアジサイ寺で有名な「長谷寺」へ

 

向かう予定でしたが、たまたまお出かけした日が雨続きの中の晴れの日曜日だったため観光の方がとても多くテーマパークのアトラクション待ち並みに人がもりもりと…入場券は買えどアジサイの咲いている場所へは3時間待ちでレンタルサイクリングだったため返却時間なども考えての断念。

f:id:nacomix:20190713120407j:image

※一部にモザイク入れています。

 

また次の機会までお預けということで長谷寺を後にしサイクリング再開して江ノ島へいざ出発!

サイクリングすることが久しぶりすぎてかなりきつかったけど風の強い日で海沿いを走ってとても気持ちよかった🌊

片道走ること40分程…次の目的地

 

江ノ島

江ノ島は好きだったアニメの舞台でもあり何度か来たことがあったのでその場へ行くだけでも大分テンションが上がるものもありました✨

 

f:id:nacomix:20190713120725j:image

※一部にモザイク入れています。

 

やっぱり人がどこへ行ってもすごい!!

坂を登り道中のご飯屋さんに惹かれながらも江ノ島タワーへ向かっていると野良ネコに出会いました。

f:id:nacomix:20190713115455j:image

なかなかこちらを向いてもらえず苦戦しました💦


f:id:nacomix:20190713115459j:image

他にも沢山の野良ネコを見かけ動物好きな私はとても癒されていました。笑

 

さて、江ノ島タワーへ到着後頂上でも紫陽花がさいていました。

f:id:nacomix:20190713115724j:image


f:id:nacomix:20190713115729j:image

 

当初予定していた場所では見れなかったけど目的は果たせたかなと思います。

 

実は紫陽花の話ではまだ続きが…

そのお話は次の記事でお話したいと思います!

 

それではまた👋