イヤリング作りに挑戦

こんにちはなこみです!

記事の本編へ行く前にひとつ!

前回の記事投稿でアクセス数が100を超えました✨

些細なことかもしれないですが嬉しいです。

ありがとうございます!!

これからも不定期ではいますが頑張っていきたいと思います。

 

 

 

さて、それでは本編に移りたいと思います。

今回は手芸店で販売しているキットを使用してイヤリングを作ってみました!

用意したものはキット(左)と平ヤットコ(中)ハサミ(右)の3つのみです

     f:id:nacomix:20190311165717j:plain

–行う作業–

・ビーズで花形を作成する3種類×2

・シャワー台(取り付け具)に↑の+その他の飾りピースをテグスで結び固定する

・固定を終えたらイヤリング金具とシャワー台を平ヤットコを使用してくっつけて完成

 

ざっくりとまとめるとこんな感じです。

 

説明書には完成時間約40分程と書いてありましたが、不器用なせいかシャワー台に取り付けた時には40分かかっていました。。笑

シャワー台に取り付けたときの写真がこんな感じです!(花形のみ)

     f:id:nacomix:20190311195802j:plain

 

ピントが多少甘くなっていてごめんなさい><

 

これに他のビーズを取り付けて金具を取り付けます。

平ヤットコを使って金具をつなぎとめる作業がうまくいかず…何回か繰り返しているとテグスで固定していた部分がほどけて一部やり直したりと簡単作業のはずなのにかなりてこづりました。

なんだかんだで仕上がったのがこんな感じになりました!

     f:id:nacomix:20190311203510j:plain

とりあえず無事に作れてよかったです!笑

 

今回のは白・青色なので梅雨の時期や夏の時期につけて見たら合いそうだなと作りながら感じていました。

自分で作ったものを身に付けて出掛けるなんて今まで考えたことなかったですが、少し楽しみな出来事が増えました!

 

まだまだ不器用ではありますが今回のようなアクセサリーを作る機会を沢山設けて他にも色々と作ってみようかなと思います!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました✨