約15年前の写ルンです

みなさんこんにちはなこみです!

とうとう9月に入り秋が近づいてきましたね🍁

近頃は1年をあっという間に感じます。

 

さて、本編に入る前にお知らせがあります!

このブログを不定期更新をはじめて今回で14記となりますが、総アクセス数が500を突破いたしました🎉

本当にたくさんの方々に見ていただけてたくさんの感謝でいっぱいでございます。

ありがとうございます!!

そして、

これからもよろしくお願い致します🙇

 

さて、ここから本編に入りたいと思います!

お付き合い下さいませ。

 

みなさんは、私が過去の記事でフィルムカメラの話を上げたのを覚えていますでしょうか…?

 

「知らない」or「覚えてない」という方はこちらからご覧頂けると幸いでございます。⬇️

 

nacomix.hateblo.jp

 

 

 

暫く前に使い切りプリント屋さんに持ち運び現像をお願いしてみました。

 

使用期限を遥かに超えたフィルムの現像を行うのは初めてで仕上がり待ちはとても不安と楽しみの半々でした。

 

仕上がりを待つこと1時間程して連絡がきてお店に受け取りに行った時にお店の方とお話をしていたら

「15年くらい前のフィルムカメラですしモヤがあってうっすらと見える部分もありますがほとんどまっくらですね!」

とのこと。

データ転送もお願いしていたのですが、お話をいただいた通りの真っ黒なネガだったので現像のみとの結果になりました。

 

このフィルムカメラでは、過去の記事に載せてきた場所の写真を撮りためていたのですがお見せできなくて悲しく思います😥

 

最後にせっかくなので、失敗してしまったフィルムと像の残ってるフィルムをお見せして終わりたいと思います。

 

f:id:nacomix:20190902170647j:plain

 

1枚目は過去にフィルムカメラを使い現像が成功したもの。

そして次は…

f:id:nacomix:20190902170600j:plain

 今回の写ルンですの現像結果のものです。

見事に真っ黒!!👀

 

少しでも何か写ってないかなぁと探してみましたが何も像は写っておらず空ネガになってしまいました。

 

半分解っていた結果にはなりましたが、体験をし実感をしました。

 

皆様ももし、何年も前の写ルンですを発見した際にはただ捨てるのではなくダメもとでシャッターを切って現像してみてみるのもいいかもしれませんね⭐️

もしかしたら私とは違って真っ暗っではなく写っているかもしれません✨

 

それではまた。