新しいカメラ

みなさんこんにちはなこみです

今回は本屋さんで気になるものを見つけたのでご紹介したいと思います。

 

今回お話するのはこちらの本⬇️

 

 

大人の科学マガジン-BEST SELECTION-

 

こちらの本初めて購入しました。

表紙にも書かれている通りあの二眼レフカメラ

が作れる+実際に35mmフィルムで撮影ができてしまうとのことなのです!

f:id:nacomix:20190904020428j:plain

 

中には、パーツと組み立て方や撮影の仕方が記載されている冊子でした。

こんな感じに…

f:id:nacomix:20190904020434j:plain

組み立てにドライバーが必要だからと思い本を購入後別のお店で購入したのですがちゃんと中に入っていました!

 

普段は自分でものづくりなどする機会がほとんどないので組み立てるのに結構時間かかってしまいました💦

ですが、久々に組み立ての作業をしているとき小・中学生の時に授業でやってた工作を思い出しとても懐かしい気持ちになりながら完成を楽しみ作りました!

 

ーそして、作業始めて数時間後ー

 

完成いたしました🌟

出来上がった後に思ったこと

想像以上にコンパクトサイズ!!

完成した写真がこちら⬇️

 

f:id:nacomix:20190904020438j:plain

 

約フィルムケース2個分の大きさ

かなりの小ささ。

手のひらに収まってしまうくらいでした。

 

無事完成して嬉しさのあまりすぐにフィルムを入れて撮り始めてしまっているので、中の作りは今回おみせすることができませんが、また別の機会にできたらなと思います!

 

あとは、ストラップは付属していなかったため近々首から下げられるようにお店に観に行こうかと思っています。

 

とても身軽に持ち運びができるため普段使っているデジタルカメラでは撮れないものが撮れたらと楽しみがいっぱいです!

 

それではまた次回👋