曼珠沙華祭り

みなさんこんにちはなこみです!

10月になってしまいましたね。

今年も残すところ3ヶ月をきってしまいました…!!

 

日中はまだ暑いですが、夜の風も冷たくなった来ていてもうすぐ冬が来るなぁと感じております。

 

さて、今回は埼玉県の日高市へお出かけして来ました!

お出かけの目的は「曼珠沙華」を撮りに行くためです。

今年は予想よりも開花が遅く10月の頭頃まで開催しているようです。

きになる方はこちらからサイトで確認して見てください⬇️

 

◉  日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ

  

 

私は2年に一度は巾着田曼珠沙華祭りを見に行っています。

一度見に行ったはずなのにもう一度行きたいなと思うことが多いので何度も行ってしまいます。笑

 

入場はせずに駅方面から外の道を歩いていくと、道に沿って咲いている曼珠沙華とお祭りの旗がお出迎えしてくれます。

 

f:id:nacomix:20190930114437j:image

 

外から全体を眺めると綺麗な赤が広がっていてとても素敵でした。


f:id:nacomix:20190930114446j:image

 

入場をして中に入ると外からではあまりわからないが赤い曼珠沙華の中に紛れて白く咲く曼珠沙華も発見できました✨

見渡す限り赤い花。

その中でも白く綺麗に咲いていてとても目立っていて美しかったです。


f:id:nacomix:20190930114431j:image

 

また、奥に進んでいると一部だけ人がいっぱい集まっている箇所があり気になり行ってみると曼珠沙華にとまる蝶の姿がありました。

先ほどの白い花とは逆で黒い蝶見ているだけでもとても自然に囲まれていると感じ過ごしていました。

ですが、折角なら写真にも残したい!と思いパシャりと数枚。

蝶の羽根の羽ばたきの速さに合わせるのが難しく近くにいる限りひたすらにシャッターをきっていました。

個人的に満足できる絵が撮れれば嬉しいです✨f:id:nacomix:20190930114450j:imagef:id:nacomix:20190930114441j:image

蝶の他にもトンボが花に止まっていたりと、

何度か巾着田に来ていながらも撮ったことないものが多く撮れた気がします!

 

最後はこちらの写真。

木の幹から1本だけ生える曼珠沙華を1枚。f:id:nacomix:20190930114454j:image

 

今年も見頃の時期に見に行けて良かったなぁ。

今度は何を撮りに行こうか

まだまだ考え中です。

 

それではまた次回👋