足湯カフェ巡り①

 

みなさんこんにちはなこみです。

 

今回は私の好きなことをご紹介したいと思います!

 

みなさんは、

足湯カフェをご存知でしょうか?

 

足湯カフェとは、お茶や甘味を食べながら足湯に浸かる事ができる場所のことです。

最近とても好きなのです。

 

ということで行ったところを記して行きたいと思います!

今回の場所は埼玉の「川越」です。

川越といえば、観光地でとても有名な場所で休日の日には浴衣を着て歩いている方が多く見られます🌟

そんな巡るものがたくさんある中で足湯カフェを利用できる場所があります!

 

そのお店がこちら「川越 椿の蔵」URLはこちらから⬇️

www.tsubaki-kura.jp

 

 

椿の蔵のお店を奥まで続くとそこに足湯カフェがあります!

 

カウンターで受付(注文)をしてから利用スペースに入れます。

料金は、ひとり1品オーダー制のみで+入浴料金などはかからなかったです。

利用する場合は足を拭ける手拭いなど持っていくことをお勧めします!

受付にも手拭いは販売されていますがあると便利です✨

 

奥へ進むとこんな感じに縦長のスペースとなっています。

和傘が置いてありとても素敵な場所です。

※休日は込み合っていることが多いです。

 

 

f:id:nacomix:20190915134258j:image

 

撮影したときは日差しのいい暖かい日だったので「蔵の街さいだぁ」をいただいきました✨

 

f:id:nacomix:20190915134302j:image

飲み物の他にも甘味物だったりセットメニューなどもあるので

まったりとした空間をぜひ体験してみてほしいです!

f:id:nacomix:20190915134253j:image

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 今回は私の好きなことをご紹介いたしました!

少しでも興味を持っていただけたらとても嬉しいです✨

 

 

それではまた次回👋