お出かけ①動物編

みなさまこんにちはなこみです!

久しぶりに更新して行きたいと思います。

今年もう1ヶ月を切ってしまいました😣

皆様は今年最後の過ごし方はもうお決まりですか?

 

本題に入る前にもう1つ!

 

この記事で早くも20記事目になり総閲覧数も気づけば700を超えて不定期で更新しながらもここまで年間で伸びたのは個人的にうれしくおもいます。🎉

いつものことながら皆様閲覧いただき本当にありがとうございます!!

 

 

さて今回はですね、2つに分けて投稿して行こうと考えています!

よろしければお付き合いくださいませ。

 

この記事でご紹介したいのは、タイトル通りある動物なのです

みなさまは、関東圏内でリスと触れ合える場所があるのをご存知でしょうか?

 

 

 

その場所とは、東京都の町田市にあるリス園です!

リンクを添えておくのでよかったら覗いて見てください✨

 

www.machida-risuen.com

 

この日は天気も良くお出かけ日和でした!

 

f:id:nacomix:20191203082322j:image

 

開園時間にリス園に到着し入園するとリス以外にもモルモットやウサギふれあい広場などもあり休日だったため家族連れが多く賑わっていました。

 

リスに与えるための餌(ひまわりの種)を購入しミトンと軍手を借りて

          「いざ、戯れるぞっ!」

と張り切っていたものの私たちが見てまわっていた時にはお腹いっぱいで、

寝床でのんびりしていたり日向ぼっこして眠っていたりしてる子たちが多かったです。

こんな風に眠っている子も…!

 

f:id:nacomix:20191203082357j:image

 

気持ち良さそうに眠っている姿など見ていると可愛らしくすごく癒される時間でした✨

 

ひまわりの種をあげ終わった後に再び園内を巡っているとリンゴを美味しそうに食べているリスに遭遇。

 

f:id:nacomix:20191203082621j:image

 

f:id:nacomix:20191203082632j:image

 

すごいいい顔して食べるなぁと少しの間ずっと眺めていました。

身近で見ることで新たな一面をしれたような気がしました✨

 

 

ー 動物編 ー  終