第2弾

 

みなさんこんにちはなこみです!

今回はお題スロットをまた利用していきたいと思います。

今週のお題「部活」です。

 

皆様は学生時代は部活動なにをしていたでしょうか?

私は、印象深いのは中学生の頃ですね。

入っていた部活動は吹奏楽でした🎶

担当していたパートはパーカッション(打楽器)

f:id:nacomix:20190922024439j:plain

 

入部はじめに楽器体験があり木管楽器金管楽器・パーカッションの3種を少しずつ触れられるというのがありました。

 

体験を終えてから第一希望〜第三希望を記入し担当のパートに入るという仕組みでした。

体験時では、どの楽器も音は出せて内心「どの楽器もできる✨

と思っていたのですが、木管楽器は自分の指が短いせいでボタンが押せず…断念。

 

次に金管楽器マウスピースでは音は出せた。

いざマウスピースを楽器に装着して音階を吹いてみる…

口の中が痛くなり不安定な音が鳴り響く…。

最初だから仕方ないのかとも考えたけど、私にとってはとても難関であり断念をしました。

 

最後に残ったパーカッション

魅かれた理由は、2つ。

⑴.楽器室にあったドラムセットがかっこよかったから。

  とても単純な理由ですね。笑

  中学生の頃は本当に思うがままのことが多かったですね

  「自分でもこの楽器を使い、いろんな曲をみんなで演奏したい」

  という気持ちが強かったと思います。

 

⑵.沢山の楽器を使えるから

  これもまた単純。。

  木管楽器金管楽器では1つの楽器を使い演奏をする。

  そんな中でパーカッションは、小物楽器を複数使う場面もありそこに魅かれました。

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

 

 

もし、私はこの部活入っていてこんなことしてたよっていうのがあったら沢山聞いてみたいです🌟

よろしければコメントなど頂けたらとても嬉しいです😌

 

 

それではまた次回👋