モヤモヤ期

みなさんお久しぶりです。

なこみですかなり久しい投稿になりますがいかがお過ごしでしょうか?

今回は近況報告というか独り言のようなものになると思います。

 

就活も終わりあとは、無事に卒業に向けて製作と入社前のアルバイトをどう両立させようかの悩みに絶賛ぶち当たってます。笑

 

制作に関しては、自分の考える見せたいもの(理想)がうまく表現できなかったり文面や言葉が出てこない。

また、相手に突っ込まれた時に自分の意見を押し通せない。とか

締め切りが迫るにつれてどんどんとお追い込まれていくこの感じがどうしても怖いんですよねぇ…

同じゼミの人の作品を見るとその人の中であれこれしたいというのが固まっていて完成へと向かっているのと自身の優柔不断さを比べてしまうとなんとも言えない気持ちになっていく一方になる。

先に進めず立ち止まっているのをなんとか改善したい気持ち「焦り」ばかり募るだけで悩ましい日々です。

 

それに加えて今月から始まった新たなアルバイト

通う回数は控えめであれど今後社員として勤めるようになると考えるとそこでも頑張らなくてはという気持ちも出てくる。

普通に収入云々もあるから適度にこなしたいとは思う。

だが、この二つをどう両立させていくか…今できることを少しづつやればいいという意見に最終的になるけど、

計画的にということが苦手なようで少しづつ前に進めるようにどうしたら良いかという考えの繰り返しになる。

 

行動してみることはできるが空回りとかしないようにしたい…

というモヤモヤなぼやきでこの記事は終わります。

またしばらく落ち着くまでこういうのが増えるかもしれません。

 

それでは、今日はこの辺でまた次回🌱