身近にあった遊園地

みなさまお久しぶりです。なこみです!

 

あっという間に9月になりました。

(最近は更新頻度が遅くかなり不定期になってしまいごめんさい💦)

 

まだ暑い日もあり過ごしやすいとは言いにくいけど少しづつ涼しくなってきていますね🎐

天気も晴れたり大雨だったり変わりやすい天気ではありますが…みなさまはいかがお過ごしでしたか?

 

今回は、先月いっぱいで営業を終えた遊園地「としまえん」のことを少しだけ記していきたいと思います。

 

先月の8/31日をもって94年間営業を続けてきた(私にとっての)身近な遊園地としまえんが営業を終わってしまいました。

幼少期から何度か連れて行ってもらったり友達同士で遊びに行ったり最近だと毎年梅雨の時期に開催されていた紫陽花園に色鮮やかな花々を撮りに行ったりしていました。

 

最終日は、行けなかったけど今年最後の紫陽花園に行けたので個人的には嬉しい気持ちですね。

その時の写真もいくつか添えたいなと思います。

 

f:id:nacomix:20200910211605j:plain

 

f:id:nacomix:20200910211611j:plain

f:id:nacomix:20200910211614j:plain

f:id:nacomix:20200910211617j:plain

 

安定のオールドレンズを使い沢山の紫陽花を撮らせていただきました。

訪れた時はちょうど6月の中旬頃だったため園内の紫陽花は綺麗に咲いていました✨

 

 

f:id:nacomix:20200910211620j:plain

 奥へ進んでいくとベンチスペースがあり座りながらも眺めることができました。

 

f:id:nacomix:20200910211629j:plain

 

紫陽花園を楽しんだ後出口ゲート付近にはケーキのオブジェが置かれていました。

「またのご来園を心よりお待ちしています」

もう遊びに行けないんだよなぁ。。としんみりしてしまう気持ちもありますが、小さい頃から沢山楽しませてくれた場所でしたので感謝でいっぱいです。

 

楽しい思い出をありがとうございました✨