おうちで過ごす

みなさんこんにちはなこみです!

少し間が空いての更新となってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?

最近は自粛要請の日々が続きウイルスの終息もわからず不安な日々が続いていますね。

そんな中での私の過ごし方はだいたいこの3つ

 

・バイト

・お買い物

・お家でのんびりorゲームして遊ぶ

 

こんな感じです。

アルバイトは短縮営業で日中〜夜までその後にご飯を買って帰って休む

基本こんな感じですね

働き口がまだあることはありがたい気持ちもある反面多くのお客さんと同じ空間にいることが多くなり日々のお仕事も怖く感じます。

学校も授業がオンライン対応になる中で、落ち着く時が来るまで外出を控え在宅仕事を探し自粛すべきと日々悩まされています。

 

最近お家ではというと。。

今まで手を出さないようにしていた家庭用ゲーム機を購入し友人と一緒に遊んだりする日が多いです。

どこへもお出かけができないなぁ。と長期間続くとなると買っちゃいますよね 笑

ゲームだけではなく、

購入していて読む時間がなかった本を読んだり

天気のいい日には日向ぼっこをしながら過ごしたり

時間がたくさんあるから煮込み料理作っちゃおう!とか…

 

お家内だけはとても平和です🌱

この際に今までしてこなかったこと等に挑戦してみるのもいいのかもしれませんね!

(今度久しぶりにお菓子でも作ろうかな…)

 

お家で過ごす時も空気の入れ替えなど注意して乗り越えていきたいですね。

それでは、また次回!

 

 

お題「#おうち時間

今週のお題「ゲーム」