2020年

 


みなさまこんにちはなこみです!

遅れながらも2020年突入ということで…

あけましておめでとうございます/

今年ものんびりと記事を更新していこうと考えておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさまはどんな年越しを迎えられましたか?

お家でのんびり過ごしたり、神社で初詣をしに行ったりなど

過ごし方は様々ありますよね!

 

私は、茨城県の海沿いにいました。

なんでそんなところに居たかというと

それは、初日の出☀️を撮りたかったからです!

去年の年末は夜までバイト入ってそのあとで友人とそのまま合流して茨城県へ直行し日が出るまで外で待機というなかなかのハードスケジュールでした。笑

車を出してくれた友人には感謝です…🙏

 

今回撮影しに行った場所は茨城県大洗磯前神社というところで

岩の上に鳥居が建っている結構有名なスポット。

毎年多くの人が訪れてます(行くのは2回目)

今年は風が強く波がとてつもなく荒かったです🌊

その時の写真などを幾つかお見せできたらと思います!

 

夜中は、風も強く海辺だった為かなりの防寒装備を行い現地に行きました。

外で待機をするために、大量のカイロと折りたたみ椅子と手袋と。

寒すぎて本当にカイロの温もりがありがたかったです

暖をとる大切さを改めて知ったような感じがしました。 笑

さて、その話は置いといて1枚目行きましょう!

 

最初に載せるのは、日の出前の星空です。

f:id:nacomix:20200208105259j:plain

シャッターをしばらく開放して置いたものです。

普段海辺の夜景など撮れる機会がないため撮れると楽しくなってしまいます 笑

 

先ほども書いたように、今年は風が強くて波が本当に荒れていたんです。

なので、解放して撮ったもの海が霧が掛かっているように見え撮り終わった後確認でみての自分の反応が「白っ!?」てなりました。

 

続けて2,3枚目

※2枚目は少し暗めです。

f:id:nacomix:20200208111317j:plain

f:id:nacomix:20200208111257j:plain

 

1枚目に比べて大分日が近づき明るくなってきました。

今年は雨は降らなかったものの、雲が多かったですね

なので日の出を拝むまでにちょっとだけ時間がかかりました。

真夜中の星が映る時間帯もとても好きですが、日が登り始めて空が明るく照らされ始めるこの時間帯もとても好きです。

 

今回はここまでです!

本日も最後まで見ていただきありがとうございました。

それではまた次回!✋